すべての野望を手に入れた世界一の勝ち女、ブルマ



可愛くて、頭良くて、金持ちで、社会的地位もあって、宇宙で一番素敵な旦那と息子を持っていて、そしてなんといっても(ここがポイント)・・・
いやらしくって性格が悪い、ドラゴンボールのわれらがヒロイン。
ヒロインって、クセがなくて性格がよかったり、ほんわか癒し系だったり、天然入ってたりするのが多いのですが、そういうキャラには何故か惹かれない。
でも、ブルマは違います!あんたホントにヒロインか?!ってところがたまりません。
おしっこもらしたり、おっぱいみせたり・・・果てはノーパンのままスカートをまくりあげちゃう。
いつも怒ってるし、いい男には目がないし、人使いあらいし・・・
極めつけは「そこが私の頭のいいところよ、顔もかわいいけど」ですって。すばらしいです。
人に好かれることとか、良く思われようなんてことはこれっぽっちも考えていません。
ちなみにブルマは無印の頃が一番好きです!


ドラゴンボール人気を支える悪のヒーロー、べジータ様



べジータは男前!漢ですよ、漢!!
冷静でいつも立体的に戦局を見てますよね。
全体を見渡して、的確に指示をする姿に惚れましたー(><)q
一番好きなのは、サイヤ人編のナッパや栽培マンが戦っている時のべジータです!!
かっこいい・・・痺れます。
なんていうか、ものすごい余裕があって、もう帝王の貫禄って感じ。
部下への指示もしっかりして、ミスしたらちゃんとバツも与え、敵でも素晴らしい働きをしたと思ったらちゃんと認める・・・。
次はナメック星の時かな。
べジータは悟飯とクリリンを動かすために頭使ってますよね。司令塔ですよ。
ドラゴンボールキャラで頭脳戦ができる、数少ないキャラなんじゃないでしょうか。
そして、悟飯とクリリンの面倒もちゃんとみて、クリリンの戦闘服の質問にも誠実に答えるべジータは実は悪人じゃない。
ベジータは真面目に、そしてコツコツと努力しながら生きてきたんですよね。
たまたまやっていたことが悪と呼ばれる行為だった・・・というだけで。
(だから真面目に修行するクリリンや悟飯はちゃんと認める。ブルマに対しても同じです)
恋愛について
べジブルはドラゴンボールの世界では、ちょっと異色な感じがするのは何故だろう?
悟空が死ぬときは「母ちゃんにすまねぇって言っといてくれ」みたいなことを言ってましたが、べジータは「ブルマを大切にしろ」だもんね。
あの凶悪なサイヤ人がそんなこと言うの?
あのスカウターつけて、へんな宇宙人の腕を喰ってたべジータが?!って感じでした。

関係ないけど、なつかしのアニメみたいなテレビ番組で、主人公より人気がある脇役で紹介されていた時は、やっぱりねーって喜んでしまいました!!
ベジブル・トーク
最高カップルですよね!!!
鳥山先生ありがとうー(><)
少年マンガの、しかもバトル漫画なのに、しっかりラブストーリーが成立してます。
会話が少なくてドライなところもいいんですよ。
あんまりベタベタしている鳥山ベジブルは見たくない・・・(素敵なSSサイト様があれば十分幸せだ)
でも、ポイントはしっかりおさえてますよね。
漫画の一コマ一コマから、二人の関係性が伝わってきます。
お気に入りのシーンは、16号をブルマとブリーフ博士が修理している時に、ベジがディレクターズチェアに偉そうに座っているところです。
あのシーンで c.cにおける位置づけがわかるというものです(笑)

でも、ベジブルSSは書きづらいです。
思いが強くて書ききれないというか。
18禁なら会話が少ないから良いのですが、ストーリーものをこの2人で進行しようとするとべジータの台詞が少なすぎて厳しいです。(フン、とか、チッ、とかさ)
原作のべジータは説明好きで、よく長い台詞を喋っていますが、ブルマとの会話はあまりに少なすぎてほとんど想像でしか書けないのがつらいです。
皆様のラブラブベジブルを読むほうが好きです。
(だからなれそめSSが進まない・・・笑)


未来の世界の運命を背負った戦士、トランクス



トランクスは最近までノーマークでした。
もちろん好きでイラストなんかも描いていたりはしていたのですが、今のようにトランクスすきーって訳ではなく、ターミネーター2のジョン・コナーと同じ設定だな・・・と思っていたぐらいで。
当時はあんまり興味なかったんですよね。かっこいいとは思っていたのですが、萌えではなかった。
・・・のに!!
今や未来トランクスは一番の萌えですよ!!
彼は美しい。
特に、未来に帰ってから人造人間やセルを倒すあたりはドキドキしちゃいます。
表情もキリッとして男らしくなったし、色気もある。

トランクスの喋り方も好きです。丁寧だけど敵を倒すときは強い口調になったりして、ポイント高いです。(え?悟飯も?)
登場時の会話を一気に読んでいて感じたのですが、トランクスってイヤラシイ会話の進め方をしますよね。
トランクスの頭の中には、ちゃんと解答を持っているんですが、あえて言わない。相手が自分の満足する答えを出すことを期待しているというか・・・
相手が自分の解答レベルに達しないと相手にしないよ・・・みたいな。
後半はほとんど会話がないので、なんとも言えないのですが、結構こういう会話の進め方が多いように感じる。
ベジとは違ったえらそうな話し方ですけど、トラっぽくて素敵!!
トラブル・トーク
未来トランクスは現代トランクスとは別人だと思っています。
素材が同じだけで、出来上がった人格は別物ですよ。
そんなわけで(どんなわけだ)未来トラと過去ブルマのカップリングでssを書いています。
アブノーマルなんで、幸せになることはありませんけど。
でもテーマは「苦悩するトラ」ですから。
報われない恋に耐える、トラの姿を色っぽく書けるようにしたいです(><)

ポルノグラフィティのアゲハ蝶の歌詞は、トランクスのブルマへの想いそのままです。
曲のイメージで未来トラ×ブルマSS(?)を書いてみました!
妄想つっぱしりですが、よろしければ、どうぞ。
→アゲハ蝶

血筋は最高、全世界の女性の憧れの的?!現代トランクス



両親の前ではいい子ぶりっ子ですよね、チビトラは。
言葉使いも丁寧だし、態度もかわいこぶってる。(かわいいからいいけど)
なんていうか世間を知ってるマセガキ。
青年になった現代トラは・・・微妙。
でも女性に人気ありそう。金も地位も美貌も持ってるからね。強いし。
あんまり萌えないので、この部分は短く終わる。
チビトラブル・トーク
ママ大好きっ子です。ママに恋してます。
幼稚園の若い美人先生や、近所のきれいなお姉さんを好きになっちゃうような感じかな。
ライバルはパパ。
ママをライバル視したり、パパにママを取られたくない気持ちってありますよね。
その気持ちの最大級版でしょうか。
こっちのトラはマザコンです。
SSのネタとしては面白いのでこれからも書きたいな。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送